PUBGのゲーム実況配信者おすすめ5選!参考になる配信、面白配信を紹介

PUBGの実況動画をご覧になったことはありますか?PUBGは緊張感あふれるゲーム性から、実況動画も大人気。動画配信しているYoutuberも数多くいます。

動画配信者のスタイルはさまざまで、ゲームプレイの参考になる実況からにぎやかに楽しむ実況まで色とりどり。しかし、動画配信者や動画数が多すぎて知らなければ見逃してしまうかもしれません。

この記事では凄腕の配信者や面白実況プレイなどPUBGおすすめ動画配信者を紹介。また、これからPUBGをもっとうまくなりたい人に向けゲームプレイの参考になる動画を紹介します。

PUBGはプレイはもちろん見ているだけでも楽しめるゲームです。おすすめする配信者の動画をご覧頂くことで、ゲームプレイができない状況でもPUBGを楽しむことができるでしょう。

PUBGおすすめも実況者5選

PUBGは「PLAYERUNKNOWN‘S BATTLEGROUNDS」の略、100人からの生き残りを賭けたサバイバルゲームです。倒されたらそこで終了となる緊張感があふれるゲーム性から、動画を見ているだけでもゲームの中に入り込んでしまいます。

PUBGの人気から実況動画を配信しているYoutuberは数多くいますが、その中でも特におすすめの配信者を5人紹介します。

KUN

KUNさんはゲーム実況配信者としてトップクラスの知名度を誇るYoutuberです。その人気は凄まじく、チャンネル登録者の数は現在126万人を誇ります。注目すべきはゲームの腕ももちろんトークのスキルです。

PUBGのプレイ動画だけではなく○○やってみた系のおもしろ動画も面白く、視聴者をとりこにします。

Staylish Noob

Staylish Noobさんは現役のプロゲーマー。DeToNatorというチームにも所属しています。現在のチャンネル登録者数は約40万人です。

PUBGの腕前はかなりのもので、開幕1人で22キルドン勝という動画は100万回再生を超えています。こちらのチャンネルでもPUBGだけではなくいろいろなジャンルの動画を投稿しています。ぜひご覧ください。

SHAKA

SHAKAさんは元プロゲーマー、2017年に選手としては引退していますがPUBGやFPSの腕前は相当で、外国人プレイヤーから神扱いされることも。Youtubeのチャンネル登録者数は33万人ですがTwichでも配信をしています。

現在はeスポーツの世界大会の解説者としても活躍をしています。トークスキルも非常に高いのでよりゲームの世界に引き込まれます。

Dustel Box(ダステル)

Dustel Box(ダステル)さんは生粋のゲーム実況者。DetonatioN GamingというPUBGのチームに所属しています。現在のチャンネル登録者は33万人、メディアやイベントにも数多く出演しています。

ダステルさんのプレイスタイルはとにかく積極的。攻めるのに躊躇してしまうような場面や激戦区だろうとおかまいなしです。積極的なプレイスタイルは見ていて非常に面白く、視聴者を飽きさせません。

兄者弟者

最後に紹介するおすすめ配信者は兄者弟者チャンネル。ゲーム配信動画をよく見る人には説明は不要かもしれませんね。兄者弟者はゲーム実況配信系の登録者がもっとも多い部類、その数297万人と驚異の登録者数。

PUBG配信当初はあまりパッとしない腕前ではありましたが、徐々に腕を上げ、今では立ち回りを参考にしている人も非常に多くいます。人気の理由は独特なトークとメンバー内の掛け合いが面白いことから。

PUBGだけではなく、ゲーム実況全般の動画配信を行っています。どの動画も再生回数が多く、どれも一見の価値ありです。

PUBG初心者におすすめの動画

ここからはPUBGをはじめたばかりの人やまだあまり慣れていない人向けに、上達するための解説や参考になる動画を紹介します。

PUBGの紹介・解説動画

上記でも紹介しているStylish NoobさんのPUBGを紹介・解説している動画が非常にわかりやすく、初心者の人におすすめです。PUBGがどのようなゲームであるのかがすぐに理解できます。

マルチプレイの楽しさが伝わる動画

こちらも上記で紹介した兄者弟者さんがPUBGをグループで実況している動画です。ゲームの内容だけではなく、独特の掛け合いからマルチプレイの楽しさが伝わる動画となっています。

モバイル版の解説動画

こちらはPUBGモバイル版の解説動画です。モバイル版キルランク1位の猿の極みさんの動画で、PUBGモバイルをインストールしたばかりの人に基本的なことからマップの説明や銃の使い方などをわかりやすく解説しています。

モバイル版で強くなるための動画

さまざまなゲーム実況を行っている黒鬼さんの動画。ゲーム開始の流れから、勝つために必要なテクニックやゲームのコツなどを細かく詳しく紹介しています。初心者だけではなく慣れている人にも非常に参考になる動画です。

PUBGおすすめ実況者の動画でプレイしなくても楽しめる

今回はPUBGのおすすめ実況動画配信者の紹介をしました。どのチャンネルでもPUBGの魅力を十分にお伝えしています。自分の腕を上達させるためにも非常に参考になる動画ばかりです。

ゲームをプレイできない状況でも、動画配信をご覧になるだけでPUBGをプレイしているかのような楽しみを味わうことができます。今回紹介した実況配信者は今後もさまざまな動画を配信してくれることでしょう。

PUBGを楽しみ、腕を上げるためにもぜひ動画配信をご覧になってください。